プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


楽団に一足早い「クリスマスプレゼント!」が届きました。

新しいメンバーに入ってくれたらいいなぁ!と思う見学者が4名、
練習を見に訪ねてくれました。

 ・パーカッション:1名

 ・クラリネット :2名

 ・フルート   :1名

偶然にも、先日引退した高校生3名のパートと一致していて、
さらにフルートパートも加わりそうな快挙です。

まさにビッグ・プレゼントです。

そして、楽団の念願パート、ホルンをこよなく愛するメンバーが
彗星のごとく現れてくれたら、もう~!

それこそ『ビッグなお年玉』になるのですが・・・。

スポンサーサイト
来年のイベントに向けて、新しい曲の練習が始まります。

 【コパカバーナ】
   →バリーマニロウの有名なラテンサウンドで、吹奏楽で
    よく演奏される曲です。

 【トップ オブ ザ ワールド】
   →言わずと知れたカーペンターズの代表曲です。

 【クシコスポスト】   
   →運動会の徒競走やリレーなどの場面でよく耳にする曲です。

 【のだめカンタービレ コレクション】
   →こちらも言わすと知れた「のだめカンタービレ」の中からの
    メドレー曲です。

 【日本の情景・春】
   →春にちなんだ童謡6曲のメドレー曲です。


テンポの速い、ノリノリの曲もあって楽しめそうな気がします。

前回の国東グランドでの「イベント演奏」ですが、
あいにくの雨模様で、メンバー全員、かなり苦労しました。

特設舞台での演奏でしたが、ステージの端では横からの雨で
楽器・楽譜が濡れたり、譜面が飛ぶなどしました。

負け惜しみのような、笑い話のような話ですが、
「これを経験したので、これからはどこでも演奏できる!」
と息巻いたメンバーもいたほどです。


そしてその演奏を区切りとして、受験モードとなるメンバー、
3名(高校生)が引退することとなりました。

その3名ですが、クラリネット:2名、パーカッション:1名です。

先週の練習の休憩時間に、3人揃って挨拶をしてくれました。
  

 illust1478_thumb.gif   illust1478_thumb.gif    マリンバ
  

そこで、以降のメンバー構成を確認してみます。

 ・指揮/指導者   1名
 ・ピッコロ       1名
 ・フルート      4名
 ・クラリネット     8名
 ・バスクラリネット  1名
 ・トランペット     5名
 ・アルトサックス   3名
 ・テナーサックス   2名
 ・トロンボーン     5名
 ・ユーフォニウム   2名
 ・チューバ       1名
 ・ベース         1名
 ・パーカッション     3名   合計37名となりました。

このメンバーで、来年の定期コンサートに向けての
練習がスタートしました。


 | BLOG TOP |