プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


念のためですが、次回の練習日についての連絡です。

----------------------------------------------------
 次回の練習日・・・2月4日(月)です。 
----------------------------------------------------

  ※2月1日(金)ではありません。


ですので、その週は、2/4(月)と2/8(金)の2回です。

2月17日(日)の「むさしカルティバル」に向けて、いつも通り
楽しく練習をしましょう。
スポンサーサイト
以下のイベントでの演奏がありますす。

【むさしカルティバル】
   ・・・セントラルホールを使用して活動している団体が、
     年に一度行なう、いわゆる発表会のイベントです。

   ・・・抹茶コーナーがあったり、昼食のカレーライスなども提供されます。


 日時 2月17日(日)15:00前後(プログラムの進行により、やや前後します)

 場所 武蔵町「セントラルホール」

 演奏曲目
    ①クシコスポスト
    ②日本の情景「春」
    ③時代劇スペシャル

  ①・・・ 運動会の徒競走やリレーのBGMで有名です。
      きっと一度は聞いたことがあるはずです。

  ②・・・ 春にちなんだメドレー曲です。
      ・どこかで春が、春がきた、野ばら、うれしいひなまつり
       めだかの学校、春の小川

  ③・・・ 時代劇のテーマソングをメドレーにした曲です。
      ・銭形平次、水戸黄門、暴れん坊将軍
今日、2名の見学者が練習を見に来てくれました。

二人とも高校時代まで吹奏楽の経験者で、
担当楽器は「チューバ」だったそうです。

 チューバ   チューバ

縁あって、団員のひとりがお世話になっている
身近な方々で、とてもチャーミングな女性です。

ところで、練習の雰囲気はいかがでしたか?

もし居心地が良さそう、と思われましたら
是非とも入団してくださいね!
昨年一杯で仕事を定年で退職され、故郷である宮崎に
戻ったメンバーがいます。

長年、単身赴任で仕事をされておりましたが、以後、
「サンデー毎日」(つまり、毎日が休日)の生活が
始まるのを機に、わが楽団の「宮崎支部長」として
活躍されるとのことです。

楽団でのパートは、バスクラを担当していた
ナイスミドルの実力派です。

さて、宮崎ではどのような活躍をされるのか、
興味津々で注目しています。


 | BLOG TOP |