プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


今日は、ジョイントコンサートでご一緒する女声合唱団、
「コーロ・アザレア」さんとの合同練習がありました。

練習曲は「翼をください」です。

以前、山下国俊さん編曲によるミュージックエイトの楽譜を
使ったことがありますが、今回は宮川彬良さん編曲による
「翼をください~バンドと合唱のための~」を使います。


コーラスのメンバー、約20名が集合してくれましたので、
早速、合わせ練習がスタートします。


歌の出だしが結構、微妙ですね。ちょうど「B」と「G」から
だったと思います。

なお、今日の合わせ練習はこの一曲です。


今後の練習日程です。
・7月 5日(金)自主練習(指導者が不在のため)
・7月 8日(月)追加練習
・7月12日(金)通常練習
・7月14日(日)リハーサル 13:00~17:00
・7月19日(金)最終調整 となります。

そして本番は
7月21日(日)です。
ポスターとチラシが完成しました。

ポスターは市内の施設やお店に貼らせてもらい、
チラシは手分けして友人知人へ配布します。

IMG_8629a.jpg

当日は選挙の投票日と重なるようですが、
期日前投票でクリアーします。 
 

IMG_0002.jpg


今日のお菓子は、チョコレートクッキー&バタークッキー!

IMG_8632.jpg

IMG_8631.jpg


是非このポスターを探してみてください。



6月の出番を終え、いよいよ7月のジョイントコンサートに向けた
練習が佳境に入ってきています。

それと、是非とも宮崎支部長にも出演いただきたいので、演奏曲目と
演奏順をお知らせします。

前半・後半の2部構成です。


 【前半】
  ・クシコスポスト
  ・オリーブの首飾り
  ・時代劇スペシャル
  ・ディズニーメドレー

 【後半】
  ・トップ オブ ザ ワールド
  ・日本の情景
  ・コパカバーナ
  ・ビートルズは飛んでいく

 【吹奏楽と合唱の合同】
  ・翼をください



●追加練習日・・・7月 8日(月)
●リハーサル・・・7月14日(日)13:00~17:00
会場には綺麗な花輪も届いています。
IMG_8497.jpg IMG_8496.jpg
 

正面入り口
IMG_8499.jpg


私達はコンサートのオープニングを務めさせていただきました。

1曲目は「ある愛の詩」です。 実はここにサプライズの仕掛けが・・・!

答えは、湖本恭子さんとのコラボでのスタートだったのです。(左端、ピアノ)
IMG_8506.jpg


2曲目・・・日本の情景【春】
3曲目・・・オリーブの首飾り
4曲目・・・クシコス・ポスト  全部で4曲の演奏時間をいただきました。
IMG_8507.jpg


わが楽団の美女メンバーに花束贈呈の大役が!(山 大樹さん、翼 太郎さんへ)
IMG_8565.jpg

湖本恭子さんへの花束は、国東市観光協会、会長さんから贈られました。
IMG_8566.jpg

定期コンサートとして、これからも続くといいですね。


今日のコンサートの模様を、速報版としてダイジェストでお伝えします。

前座として、私達も吹奏楽で参加させていただきましたが、それはさて置き、
湖本恭子さんのコンサート内容からご紹介します。

IMG_8521.jpg

第一部、とても幻想的なイメージから始まります。
IMG_8516.jpg

MCですが、国東で知らない人は居ないとも言うべき「河野恵美さん」です。
IMG_8527.jpg

MCの仕事って、結構大変なんですね。取調室のようです。
IMG_8549.jpg

続いて第二部に移ります。
IMG_8535.jpg

翼太郎さん、今年「東京愛迷子」でプロデビュー予定です。福岡県出身です。
IMG_8546.jpg

息もピッタリです。
IMG_8542.jpg

そして、芸能界8年先輩の山大樹さんも加わり、大合唱が始まります。
IMG_8563.jpg

山大樹さんは千葉県出身です。湖本恭子さんの現在の活動拠点です。
IMG_8591.jpg

国東でのファースト・コンサートだったのですね。
アンコール曲は「TOMORROW」そして「青春時代」です。
3時間の全てが記憶に残るいい時間でした。
IMG_8575.jpg

湖本さん談:国東の皆さんは、手拍子も含めてリズム感が良いというか、
        ものすごくテンションが高く、素晴らしかったです。

       (湖本さんの生まれ故郷ですものね!)
湖本恭子さんの「ピアノで綴るクラ歌謡の世界」コンサートに
ゲストで出演させていただきます。(明日の6月8日です)

そのリハーサルの様子です。
IMG_8470.jpg

かねてから注目度No1の、言わずと知れたクラ美女メンバー
IMG_8468.jpg

いつも底力を見せつけるペット&ボーンメンバー
IMG_8466.jpg

渋い音色でシビレさせます、サックスメンバー
IMG_8467.jpg

こちらも、あでやかなピッコロ・フルートメンバー
IMG_8483.jpg

お子さんを同伴でリハに参加 (将来有望なメンバーになりますよ、きっと)
IMG_8486.jpg

ティーブレイク:女性メンバーにはいつも感謝しています
IMG_8489.jpg

おみやげもあります(城島高原バタークッキー)
IMG_8490.jpg

そして明日の段取りについて、団長からの連絡事項を聞いて終了です。
IMG_8493.jpg

ということで、明日は湖本恭子さんに恥をかかせないよう頑張ります。
今回、国東ロータリークラブ30周年行事に
ゲストとしてお招きいただきました。

懇親会の冒頭、来賓の方々の挨拶があり、乾杯が済むと
いよいよ私たちの出番です。

1曲目・・・クシコスポスト
     運動会の徒競走でよく聞く曲です

2曲目・・・日本の情景(春)
     少し季節が進んでいますが、
     春にちなんだメドレー曲です

3曲目・・・オリーブの首飾り
     手品などのマジシャンのバックに
     よく流れる曲です


この3曲を用意していき、演奏が終わると思いがけず
アンコールの拍手をいただきました。

持ち時間が15分と決められていましたので、
アンコールは準備していませんでした。

ですが、アンコールをいただきましたので、
いつものラデッキー行進曲ではなく、
今日は1曲目のクシコスポストを演奏して、
アンコールにお応えしました。

 | BLOG TOP |