プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


大分県吹奏楽コンクール2013 高等学校Aの部

 杵築高校 金賞受賞おめでとうございます 


IMG_9001.jpg


今年も聴いていて 感動のあまり目頭が熱くなってきました。
夏は6年ぶりだったかもしれませんけど、冬コンに続いての金賞受賞、
おめでとうございます。


IMG_8808.jpg


課題曲はⅣが多かったようですが、杵高ブラスは楽器のひとつひとつが
とてもはっきりと、綺麗なハーモニーとして聴こえました。

自由曲「マードックからの最後の手紙」も、とてもシビレました 
大海原に悠々と航行するタイタニック、そして迫りくる危険、不運にも沈没、
海の藻屑と消えてしまう。 その場面がまさに手に取るような物語でした。

素晴らしい演奏を聴かせてくれてありがとうございました。


IMG_8797.jpg



スポンサーサイト
本日の「ジョイントコンサート2013」にご来場いただき、
どうもありがとうございました。

アンケートにもご協力いただき、
コーロ・アザレア、むさしウインドハーモニー それぞれ
とても嬉しく思っております。

これからもがんばりますので、ご声援をよろしくお願いいたします。



プログラムを念のため・・・。
小さい方の白い紙は、アンケート用紙で、感想や次回のリクエストを書いてもらいます。

IMG_8775.jpg

今度の日曜日です。エアコンを強めに入れてもらって、みんなで涼みましょう。
IMG0002.jpg

曲目も以前のブログ記事の通りで。今のところ変更ありません。
IMG_0001.jpg

宮崎支部長と福岡支部長、道中気をつけてください。ヾ(^0^)ゞ
AM9:00集合ですので、涼しいうちに到着できます。



今日はジョイントコンサートのリハーサルが行われました。

プログラムに沿って、第一部の「コーロ・アザレア」から始まりました。
IMG_8729.jpg

続いて「むさしウインドハーモニー」です。
IMG_8740.jpg


第二部もコーロ・アザレア、むさしウインドハーモニーの順です。

そして、ジョイントステージへと続きます。
IMG_8741.jpg

IMG_8747.jpg

それぞれの演奏予定曲名をご紹介します。

【第一部】
  コーロ・アザレア
   ・トルコ行進曲
   ・糸
   ・花は咲く
   ・国東旅そぞろ


  むさしウインドハーモニー
   ・クシコスポスト
   ・オリーブの首飾り
   ・時代劇スペシャル
   ・ディズニーメドレー


【第二部】
  コーロ・アザレア
   ・石になった修行僧(音楽物語)

  むさしウインドハーモニー
   ・トップ オブ ザ ワールド
   ・日本の情景【春】
   ・コパカバーナ
   ・ビートルズは飛んでいく


  合同
   ・翼をください

メンバー全員、張りきって演奏しますので、選挙投票後のひととき、
武蔵町「セントラルホール」へ、涼みがてら、お越しください。

---------------------------------------------------------------------------------
 ・7月21日(日)
 ・13:00開場、13:30演奏開始です。(終了予定 15:30)
 ・武蔵町セントラルホール(中央公民館)
 ・入場無料
---------------------------------------------------------------------------------








 | BLOG TOP |