プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


ジョイントコンサートに、皆様からとてもたくさんのアンケートをいただきました。
どうもありがとうございました。

寄せられた声の中から、いくつかをご紹介します。



To コーロ・アザレア

 ・とても楽しそうに歌っている姿は、見ている方も元気をもらいました。
   復興支援ソングや“国東旅そぞろ”を本当に懐かしく聞き、涙が出ました。   

 ・初めて聞きました。皆さん一生懸命に楽しく歌われていて、ハーモニーが
   一つになったとき感動しました。選曲もとても良く“花は咲く”は
   ジーンときました!

 ・石になった地蔵僧に感動しました。とても良かったです。これからも地域の
   民話を歌ってください。


DSC00107.jpg

To むさしウインドハーモニー

 ・時代劇スペシャルや、ディズニーメドレー等、よく耳にする曲は聴いていて
   楽しめました。次回の演奏も楽しみにしています。お疲れさまでした。

 ・一人ひとりのきれいな音色がすごかったです。私も中学校でクラリネットを
   していますが、音がなんか違う気がしたので、むさしウインドハーモニーの
   みなさんのように、はやく上達したいです。

 ・湖本恭子コンサートと今日のジョイントコンサートの両方を鑑賞させて
   いただきました。一昨年と同様、素晴らしい歌声と演奏、本当に感動、
   感激しました。


DSC_2356.jpg

そのほかにも、たくさんの励ましの声やお褒めの声をお寄せいただき、
  とても励みになります。本当にありがとうございました。


DSC_2442.jpg

DSC_2440.jpg

DSC_2439.jpg

是非、次回もご期待に少しでも応えられるように、頑張って楽しく練習します。


DSC_2469.jpg

DSC_2463.jpg


スポンサーサイト

 | BLOG TOP |