プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


毎度おなじみの番外編です。

今日は竹町ドーム広場で「ハニカムコンサート」が開催されました。

 前半・・・別府市立朝日中学校
 後半・・・大分県立杵築高等学校  です。

前半は、中学校とは思えない上手な演奏で、聴き惚れました。

IMG_9118.jpg

IMG_9120.jpg

IMG_9117.jpg

私たちも演奏したことがある曲が流れています。


続いて、杵築高校。 マーチ「アルセナール」での幕開けです。
3年生は先のコンクールで引退していますので、1・2年生だけでの演奏です。

IMG_9124.jpg

演奏曲目は、
 ・童謡メドレー
 ・ブラジル
 ・きよしのズンドコ節
 ・君といつまでも
 ・サザエさんアラカルト
 ・宇宙戦艦ヤマト
 と続いていきます。

楽器で気がついたのですが、ファゴットが1本追加されていました。
IMG_9127.jpg

テレビ局も確認できたところで2局が収録をしています。
IMG_9122.jpg

明日は、JR別府駅の構内で 14:00~14:30 駅コンが開催されます。
連日の演奏ですが、がんばってくださいね・・・!



11/17のおいで祭りの演奏曲目に、
最近、ソフトバンクのCMで流れている曲、
「チキチキ・バンバン」が追加されました。

バリバンバン・バリバリバンバン
  バリバンバン・バリバリバンバン・・・


どんどん繋がって、便利になってま~す!!
って感じなのですが・・・。


夕飯は家に帰ってから、ってメンバーも中にはいるんです。

私は空腹が最高潮でしたので、

 『チキン南蛮・チキチキ南蛮、チキン南蛮・チキチキ南蛮、
   チキン南蛮・チキチキ南蛮、
     タ・タ・タルタルソース、タルタルソース大好き!』


に聞こえてしまい、空を飛んだりという映画のシーンが
全く浮かんできませんでした。




 | BLOG TOP |