プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


11月17日(日)に「むさし おいで祭り2013」が開催されました
前日の天気予報での降水確率ですが、
 ・ 6時~12時は50%
 ・12時~18時が20%

ということで、だんだん回復するということです。

今年は、いままでで初めてのトップバッターです。

色々と心配をしましたが、私たちの演奏の間は天気がもちました。
演奏が終わって片付けを始めた途端、パラパラと降り始めました

ですが降り続くことはなく、おおむね曇り時々晴れでした。


3曲目に勝負を懸けた曲、「ど演歌コレクション」です。
地域の歌手の方2名と、団員から2名が熱唱を繰り広げました。

そのときの様子をご紹介します。

トップバッターは「兄弟船」です。
トロンボーンパートの楽団メンバーです。長靴に鉢巻き姿が決まっています。
CAM00001.jpg


続いて国東の歌手の方による「さざんかの宿」です。
CAM00002.jpg


そして国東の女性歌手による「命くれない」へと続きます。
和服姿がとても素敵でした。
CAM00003.jpg


最後はフルートパートの楽団メンバーです。曲は「なみだの操」です。
大き目な蝶ネクタイが笑いを誘います。
CAM00004.jpg


という感じで、お天気にも恵まれました。
この後は、出店を回ったり、団員のメンバーとお昼ごはんを食べたりと
楽しい秋祭りのひと時を過ごすことができました。





スポンサーサイト

 | BLOG TOP |