プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


今年も杵築高校「春コン」の季節がやってきました!

3月23日(日)14:00開演です。

IMG_03061.jpg

30日ですと、月末ギリギリですし、卒業生の進路準備もありますので、
順当ですね。

IMG_03062.jpg

さて、今年はどのような趣向で魅了してくれるのか、今からワクワクします。

最近の杵築高校吹奏楽部は、コンクールでも金賞受賞が続いていますね。
指導者の先生も生徒さんも一生懸命さがひしひしと伝わってきます。

また構内で生徒さんと出会うと、必ず一旦立ち止まって挨拶をしてくれます。
とても素晴らしい校風だといつも思っています。







スポンサーサイト

 | BLOG TOP |