プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます



私たちの出番がやってきました。

山中カメラさんが指揮をしてくれます。

IMG_0363.jpg


スタンバイも整いました。

くにさき時の祭りのメインテーマ曲を演奏します。

IMG_0373.jpg

後方のギターバンドは「忍者マン」のみなさんです。

キーボードは地元で知らない人はいない、そう、あのT氏です。
ニックニューサ「サチコ」のバックバンドをされてましたよね。

IMG_0376.jpg


演奏の構成として、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳへと展開し、約30分の演奏でした。



そのあと気がつけば、私たちのメンバーも自然と踊りの輪に参加しています。

IMG_0357.jpg

10月も後半なので、夜はかなり冷え込みます。
標高も140m位ありましたので。

来年はもう少し早い時期に開催されるといいですね。





スポンサーサイト


いよいよ夜の帳が下りはじめ、「くにさき時の祭」と銘打った盆踊りが始まります。

山中カメラさんがギターを持って櫓に登場です。

IMG_0340.jpg


鳴りもの部隊の三味線と大正琴のメンバーによる演奏が始まりました。

IMG_0343.jpg


参加者が輪になり、踊りがスタートしました。

IMG_0348.jpg


国東市のゆるキャラ「佐吉くん」も駆けつけ、子供たちに囲まれています。

IMG_0352.jpg


いよいよ我々の出番も近くなってきました。

IMG_0369.jpg




今日(10/19)が本番当日です。

14:30に集合するように、団長から指示が出ていますので、
その少し前から徐々に集合しています。

IMG_0327.jpg

やぐらが2基、そして提灯も並んでおり、その提灯には〇に漢数字の一が
書かれています。

IMG_0336.jpg


建物側に簡易ステージが! 最前列から三味線、大正琴、ブラスバンド、
そして最後列に忍者マンのバンドの一団が並びます。

IMG_0330.jpg

IMG_0337.jpg


いつもお世話になっている「国東ケーブルテレビ」のスタッフさんもかけつけています。

IMG_0338.jpg


続く・・・。







明日の12日、「くにさき時の祭」の伴奏練習(第2回)が行われます。

場所は前回と同じです。時間は13:00からです。

練習時間ですが、おおむね2時間位になると思います。

前回の練習に参加できなかったメンバーの皆さん、時間の許す限り、
参加をよろしくお願いいたします。






10/19のイベントでは約20名の有志で参加いたします。

ネットを探していたら、そのイメージ音楽「国東 時の音頭」を見つけましたので、
そのURLを紹介いたします。

https://soundcloud.com/ymnk-camera/bondancekunisaki-toki-ondo

なかなか幻想的なメロディが印象的です。
今回、私たちは、大正琴、三味線との混成チームで伴奏に臨みます。



【参加される皆さんへ】
 ・9/28の音合わせに参加できなかったメンバーの皆さんは、上記のURLの
  サウンドに合わせ、配られた楽譜での個人練習をお願いします。




 | BLOG TOP |