プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます



私たちの演奏シーンですが、

14111607.jpg

青空舞台です。

14111608.jpg

この時期は風が強いことが過去にも多くあり、

譜面が飛ぶこともしばしば・・・。

14111610.jpg

団員も増えてきて、この舞台では、もはや手狭になっています。

14111629.jpg

そのため、ティンパニを乗せるスペースはとうに無く、
バスドラで対応します。

14111609.jpg

風もなく、寒くもなく、今年はとても天候に恵まれた演奏ができました。

14111612.jpg

このあとは、団員めいめいが会場をまわって、
それぞれお祭りを楽しんでいました。




毎年恒例の「むさしおいで祭り」当日です。
宮崎支部長、福岡支部長もすでに到着しています。

いつものように健康福祉センターが控室として用意されています。

14111602.jpg

BとAでチューニングをし、出始めと気になるところをチェック。


AM10:00、会場では国東市の三河市長の挨拶から始まり、

14111603.jpg


来賓の方々の挨拶が続きます。

14111604.jpg


天気予報では風もなく穏やかな晴れのようです。

集合時間のAM9:00過ぎはまだ曇っていましたが、
少しずつ晴れ間が広がってきています。

14111606.jpg


プロの出店はもう営業を始めています。

14111605.jpg


(つづく)


お知らせ

1.団員へ確認のためのお知らせです。

 【おいで祭り当日】
  11月16日(日) 
    集合時間・・・AM 9:00 福祉センター控室
    演奏時間・・・AM 10:20~10:50(予定)
    服装など・・・上は赤のジャンパー、下は自由です

 【前日の楽器運搬】
  いつものように男性有志で参加できる方は、
  11月15日(土) 14:00 セントラルホールから運搬


2.サプライズな、うれしいお知らせがあります!

  今晩の練習で2名の男性の方が見学にみえました。
  お一方はKさんで、楽器はもちろんベテラン、吹奏楽の指導をされている方です。
  もう一方も偶然ですがKさんです。学生時代に楽器をされていた20代の社会人の
   方です。
  ベテランの方は団員とも深いつながりをお持ちで、私も何度もステージで拝見した
   ことがあります。
  20代の方は、よくよく確かめてみると私も知っている方でした。

  何かとてもワクワクする出会いを感じました。

  ぜひとも仲間入りしていただけると嬉しいですね。
  ですので現団員のみなさん、このコメント欄を使ってラブコールをお寄せください。
  もちろん拍手をポチっとしていただいても結構です。

  よろしくお願いします。








今年も武蔵町で開催される「むさしおいで祭り2014」に出演します。

コンサート以降、新曲をご披露できるよう、練習を進めています。

日時:11月16日(日) 演奏10:20~10:50
場所:武蔵町 農村公園ステージ
曲目:おもちゃの兵隊の行進
    オーシャンゼリゼ
    北島三郎コレクション
    妖怪ウォッチ(ゲラゲラポーのうた)
    アナと雪の女王(Let It Go)
    中村八大ヒット曲メドレー       を予定しています


昨年の模様

CAM00001.jpg


CAM00003.jpg


CAM00004.jpg

どうぞみなさん、足を運んでください。



 | BLOG TOP |