プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます


今日の練習で、姫島演奏について団長から追加説明がありました。

【構成案】
 ・演奏時間・・・10:45~11:45 (60分)
  →この時間枠で「楽器紹介」なども含め、曲の構成を決めます。
  →恒例の、生徒さんによる「指揮者コーナー」も入れたいと思います。

【移動方法】
 ・伊美港までは乗り合わせで行きましょう。 
 ・大型のパーカッションは軽トラ数台で運びます。

【その他】
 ・昼食もお楽しみです・・・! ※ご存じですよね!姫島の車エビ、有名です (^o^)/~~
 ・観光も・・・! ※姫島灯台、黒曜石を見ながら千人堂、ジオパーク、アサギマダラ、など

※「大分姫島ジオパーク」の取り組みに力を入れているんですね。






練習の際に団長から話がありましたが、久しぶりに
姫島での演奏会の依頼を受けました。

日時:10月31日(土) 10:40~12:00

場所:姫島小学校

フェリー:伊美発 9:50 → 姫島 10:10

曲目:選定中

内容:演奏、楽器紹介、楽器とのふれあい

主旨:普段あまり聴くことのできない、生の演奏を聴かせたいという
    学校側の意向をうけ、演奏会の話を依頼されました。

関連:春と秋に訪れる「アサギマダラ」という「ちょうちょ」を見る
    ちょっとした観光ができるよう、計画をしています。







ファミリーコンサートのポスターが完成し、武蔵町を中心に
各所で掲示をしていただいています。

150608001.jpg

【予定曲目】
(第一部)
 ・ゲラゲラポーのうた
 ・日本の情景(秋)
 ・A列車で行こう
 ・美空ひばりメドレー

(第二部)
 ・マーチ国民の象徴
 ・ようかい体操第一
 ・麦の唄
 ・中村八大メドレー

(コーラスとの合同)
 ・ハレルヤ

このような曲目、演奏順で考えています。

上の写真で招待券も作成していますが、これは忘れないためです。
どなたでも入場できますので、ぜひお越しください。




 | BLOG TOP |