プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます



今夜は納涼花火大会が、わが楽団のホームグランドである
武蔵港で開催されました。

夕涼みがてら、花火見物に出かけてきました。

15081501a.jpg

写真には写っていませんが、ハート型や、キティちゃんの
花火もありました。

15081502.jpg

最初は一か所からの打ち上げでしたが、水中花火や
2か所からの連発もありました。

15081503.jpg

最近はスターマインという、連発が多くあります。

15081504.jpg

このようにフィナーレに近づくと2か所からの打ち上げで
盛り上がります。

15081505.jpg

楽団の練習も、14日はお休みでしたが、いよいよ21日から
9月13日の「弥生の村」での演奏に向けて練習が再開します。






少しタイミングが空いてしまいましたが、今年のファミリーコンサートも
無事に終了することができました。みなさま、ありがとうございました。

15071910.jpg


というわけで、コンサート後の恒例行事、懇親会に移ります。

花より団子とばかりに、今回のお弁当も豪華版?を予見させます。

15071912.jpg


アルコールはありませんので、お食事会です。

15071914.jpg


最初に団長からのおはなし。

15071911.jpg


続いて指導者による総評。

15071915.jpg


そして宮崎支部長による乾杯!

15071913.jpg


アルコール抜きですが、けっこうこれが楽しいんです。





 | BLOG TOP |