プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・19:30~21:30

◆場所
 ・武蔵町セントラルホール


【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、昨年(2016年)には結成20周年を迎えることができました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは40名、年齢層も10代から70代と厚く、職業も様々です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問ありがとうございます



演奏の準備ができましたが、MCの河野恵美さんが見あたりません。
16051506.jpg

みながクスクス・・・。
16051507.jpg

気を取り直して、さあいきましょう。
16051508.jpg

でも、風が少々気になり始めて・・・。
16051509.jpg

ロゴの譜面カバーを内側に入れても、
16051510.jpg

押さえておかないと、飛んでいきそうです。
16051511.jpg

それに、見た目にはわかりずらいですが、
ステージも今までにないくらいのすし詰め
になっています。




いよいよ演奏会当日となりました。
この日は朝から強風が吹きつけ、一向に止む気配もありません。

イベントの全体スケジュールはこの通りです。
16051502.jpg

MCはお馴染みの河野恵美さんと大野タカシさん
16051501.jpg

我が楽団のMC、クラM嬢の手作り台本ボード
16051505.jpg

いよいよ1曲目を紹介し演奏を開始します。
16051504.jpg

演奏が始まりましたが、みな必死で譜面台を足で
踏ん張って押さえているんです。
16051503.jpg

ページはめくれ、譜面台も倒れそうになり、かなりハードでした。

(続く)



国東市制施行10周年記念イベントについてお知らせします。

◆国東市制施行10周年記念イベント
 【日時】5月15日(日) 12:30~演奏
 【場所】アスト国東駐車場(屋外)
 【演奏曲目】
   1.若い力
   2.365日の紙飛行機
   3.宇宙戦艦ヤマト
   4.キャラバン
   5.筒美京平ヒット曲メドレー

 【当日の流れ】
   ・10:20 セントラルホール集合(主に男性陣) ※楽器積み込み
   ・11:00 アストホール裏手集合(メンバー全員) ※楽器降ろし
   ・~12:00 チューニング、音出し
   ・12:30~ 演奏(約30分)
   ・13:00~ 楽器積み込み
   ・13:30~ 昼食(お弁当を用意しています)

◆青ベスト着用、下は自由です。
◆雨天の場合の演奏はアグリホールで行います。
◆駐車場が少ないので、なるべく分乗でお願いします。


【その他】
 ◆ファミリーコンサートについて
  ・リハーサル:7月17日(日)13:00~(予定)
  ・7月31日(日)本番(予定通り)





 | BLOG TOP |