fc2ブログ

プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・18:00~22:00

◆練習場所
 武蔵中央公民館(セントラルホール)控室
 (国東市武蔵町古市1107-1)

【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町、別府市から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、2023年には結成27年を迎えました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは約30名、年齢層も20代から80代と厚く、職業も様々です。


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


今日の演奏の様子です。


控室との温度差がだいぶありましたので、チューニングから・・・。
IMG_1559.jpg

それでは参りましょう。
IMG_1578.jpg

ここ、低音の聞かせどころですよ~!
IMG_1575.jpg

パーカッションと木管メンバー
IMG_1571.jpg

クラ、アルサク、ペットのメンバー
IMG_1585.jpg

クラ、テナー、ボーンのメンバー
IMG_1574.jpg

バリサク、ユーフォ、ベース
IMG_1584.jpg

そしてテューバ
IMG_1573.jpg

今回は諸団体との合同でしたので、反響板は使いませんでした。
ですので少し音が上に抜けてしまったかな?!という感じです。
IMG_9556.jpg

そして、こちらが記念品です!
IMG_9604.jpg

【ひとこと】
  服部良一ヒット曲メドレーですが、一部のメンバーしか知らない曲ばかりです。
   ①湖畔の宿
   ②銀座カンカン娘
   ③山寺の和尚さん
   ④蘇州夜曲
   ⑤懐かしのボレロ
   ⑥一杯のコーヒーから
   ⑦青い山脈

 ですが、会場の方からは、このメドレーが一押し!だったようです。
 みなさん、このうち何曲知っていますか?




スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でした!

4曲でしたが、今日も楽しんで演奏できました。個人的には自分の演奏に納得のいかない部分もありましたが、全体的にはみんなの気持ちがひとつになっているのがわかり演奏していて気持ちよかったです。(偉そうなことを言える立場ではないですが…)4月のイベントに向けてまた頑張ります!よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした!

毎年決まったイベントなので、活動の目標が定まりますね。
初見で曲の感じを掴むメンバーが多いので、リスペクトしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |