fc2ブログ

プロフィール

musashiwind1996

Author:musashiwind1996
【活動内容】

◆練習日
 ・毎週金曜日
 ・18:00~22:00

◆練習場所
 武蔵中央公民館(セントラルホール)控室
 (国東市武蔵町古市1107-1)

【楽団の紹介】 

ご訪問、ありがとうございます。
1996年4月、武蔵町を中心に国東町、安岐町、杵築市、日出町、別府市から、とにかく音楽が好きなメンバーが集まり、吹奏楽グループ「むさしブラスアンサンブル」を結成しました。

2001年に正式楽団名を「むさしウインドハーモニー」とし「おいで祭り」や「むさしカルティバル」をはじめ、各種イベントでの演奏も行なっています。

2012年5月には、TBSのバラエティー番組「もてもてナインティナイン・国東の花嫁 お見合い大作戦」のイベントとして、大分空港にて花嫁歓迎のオープニング・セレモニーにも参加しました。

皆さまのご支援のおかげで、2023年には結成27年を迎えました。これからもこの国東の地に根差した楽団であり続けたいとの思いで、日々練習を重ねております。

現在、メンバーは約30名、年齢層も20代から80代と厚く、職業も様々です。


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


今日の練習で嬉しいことがいくつかありました。


4人の新メンバーが見学(入団?)に見えたことです。
クラリネット2名、トロンボーン1名、
そしてコンサートの司会を引き受けてくれた方です。


illust1478_thumb.gif illust1478_thumb.gif

            illust1490_thumb.gif


クラの2名は学生時代の経験者、そしてボーンの方は
別の団体で活動されている方です。


    illust227_thumb.gif
そして司会をしてくださる方ですが、
 いつもジョイントコンサートでご一緒している女声コーラス、ソプラノパートの方です。


3名の方の加入がもし実現すれば、パートの厚みがぐっと増します。



もうひとつ嬉しいこととして、司会の方が挨拶でこう言ってくれたことです。

 「快く引き受けてくれたと言ってもらいましたが、正直私で良いのかと・・・」

 「そこで、お引き受けする以上、その時だけ取って付けたような司会をしては、
   皆さんに申し訳ない」と・・・。

 「ですので、できる限り毎回 皆さんの練習に参加させてもらって、
   皆さんとの時間を共有させていただければ、とても嬉しいです」・・・


私は、このご挨拶にとても感動しました。







スポンサーサイト



コメント

賑やか

パートが充実してきますね。あとは、ホルンですかね。温泉に行くついでに顔を出すのが、ますます楽しみです。

Re: 賑やか

でしょ!?

ホルンはメンバーの中に経験者がいますが、楽器がないのでトホホです・・・。
魔術師のミスターM氏に技を見せてもらいましょう。

嬉しいですね!

メンバーが増えそうで嬉しいです。練習も頑張らなきゃ、と気持ちが引き締まります。宮崎支部長さんが来るのを楽しみにしてますよ☆

Re: 嬉しいですね!

ねっ!宮崎支部長。 Cl.3さんをはじめファンが待ち望んでいます。

高速が無料のうちに、どんどん温泉を楽しみに来てくださいね。

行きます

ドンドン温泉に行きま~す。そして、突如練習に参加しま~す。

気をつけて下さいね!

どんどんとは言っても遠方なので、気をつけて来て下さいね、帰りもですが。本番に間に合うように練習ボチボチやります☆

Re: 行きます Re: 気をつけて下さいね!

さりげなく練習参加してくれているところが嬉しいです。

あまりにも自然体でしたので、Cl.1のMさんが休憩時間まで
気付かなかったですね。B-Cl.が鳴っていたはずなのですが・・・。

「空気みたいな人」などという野暮な言い方ではなく、
私たちにとって「無くてはならない人」なのです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |